ミラコスタの予約を取るには2
続きです
①で予約が取れなかった方にも、もう一度だけチャンスがあります。それが②です。
ではなぜ、2週間前なのでしょうか?
これには、キャンセル料が関係しています。ミラコスタを含むディズニーホテルは、宿泊日の2週間前からキャンセル料が発生します⚠️
予約をした人は、ほとんどの人が6ヶ月前に予約してますから、当然キャンセルする人が出てくるわけです。
6ヶ月後の予定なんて、中々わからないですもんね。
この人たちが、いつを目処にキャンセルするかというと、「キャンセル料がかかり始める2週間前までに」となるわけです。
逆に言えば、ここまでに予約を取り消せば何のお咎めも無いので、予約をキープしておくってことができちゃうんです。
見えてきましたね!
この人達がキャンセルした部屋を拾うんです(^^)
ミラコスタの部屋は約400室あります。
どの日も必ずキャンセルが出ます。
スイートルームであっても一番人気のハーバービューであっても、行けなくなった人はキャンセルするしかないんです。
実はこの方法は、結構知られていて今更自慢気に言うことではないんです^^;
何が言いたいかというと、同じことを考えている人がたくさんいるから、希望の部屋を予約するには何度も電話しなくてはならないということです。
どこの部屋でもいいのであれば、結構取れます。。。が、人気のハーバービュー等はみんな狙ってますから、キャンセルが出ても数分後に取られた何てこともあるはずです。
しかしそこは、取れると信じてかけ続けるしかないですね!もちろん結果、取れないこともありますが、取りたいならかけ続けるしかないです!
まとめると、ミラコスタの電話予約の作戦は、
A 行きたい日が6ヶ月以上先
(1)第一希望の部屋が取れた
⇨おめでとうございます(^^)
(2)第一希望の部屋が取れなかったけど、第二、第三希望の部屋が取れた
⇨とりあえず予約をとっておき、2週間前に第一希望の部屋のキャンセル拾いを狙う。
B 行きたい日が6ヶ月以内
⇨2週間前のキャンセル拾いにかける
です。
私はこのA(2)のパターンで、第二希望のポルトパラディーゾサイド・ピアッツァビューから、ハーバービューへのアップグレードに成功しました(^^)
ピアッツァビューを取ったのは6ヶ月前で、キャンセル拾いの電話は20回以上した気がします😵
みなさんも夢のミラコスタ、叶えてみませんか?