夢のディズニーウェディング

ディズニーのこと、ディズニーウェディング(FTW)のことについて書いていきます。

ディズニーウェディングを予約するには①

みなさんこんばんは(^^)


今日は私たちがどうやってディズニーウェディングを予約したかを書こうと思います💐


ディズニーウェディングの予約は、一月分の予約が、その1年まえの1日に一斉に開始となります。

たとえば、2016年3月1日〜3月31日までの予約は、2015年3月1日に一斉に開始です。

つまり、ちょうど1年前に予約開始になる日もあれば、1年と1ヶ月前に予約開始になる日もあるわけです。


私たちは、ある月に狙いを絞り、優先順位を8位ぐらいまで決め、1年前の1日に電話する作戦を取りました。


電話予約開始は午前10時。電話は、iPhone×2、WILLCOM×2の合計4台を用意📱


2人でのとっさの判断が必要になると思われるため、ケンタッキーに9時半に集合(彼女は10分遅刻)。


候補日、プラン、人数を何度も確認し、時計の針が進むのを待つ🕛


ホテル側が電話をあけるタイミングには少しズレがあるはずなので、9時58分からかけ始める📞

最初のうちは、「業務時間外」のアナウンスが続く。。。

そのうちに「通話中」のメッセージですぐ切れる回がポツポツでてくる。

何台かの電話があいた証拠だ。


10時3分ごろ、ついに何回かけても「通話中」に😞

全ての電話が塞がってしまったのだ。


うなだれる2人。。。

ディズニーウェディングの予約を試みるも、中々取れず、諦めて他の場所で結婚式をしたというのはよく聞く話。

「やっぱり無理か〜」と思い落ち込んでいました。


続く