夢のディズニーウェディング

ディズニーのこと、ディズニーウェディング(FTW)のことについて書いていきます。

ホテルミラコスタ①

こんばんは!


今日はホテルミラコスタについて書きたいと思います(^^)


ミラコスタはディズニーシーにあるパーク一体型ホテルで、部屋によってはパークの景色を見渡すことができます。


ディズニーファンであれば、一度は行ってみたいホテルですよね(^^)


だけど、ここは予約をとるのが至難の技m(_ _)m

相当気合が必要です!


私も気合を入れて、予約開始日の朝に電話をしたのですが、それでも一番人気のハーバービューは満室。。。ミラコスタ恐るべし!


少し景観で劣るピアッツァビューの予約をとりあえずとっておき、ダメ元でハーバービューのキャンセル拾いにチャレンジしたところ、10回目ぐらいで空きが!

2週間前にハーバービューにグレードアップし、ワクワクでホテルへ。


部屋番号は4129、「よい肉」と覚えていました。

f:id:ftwashw:20141120205054j:plain  


部屋からの景色はこんな感じです。

ハーバーの全景が見渡せる、最高のお部屋でした(^^)


f:id:ftwashw:20141120205217j:plain


こんなに天気がよかったのに、3時ごろから雷雨がやってきて、一番楽しみにしていた部屋からのファンタズミックが〜( ;  ; )

6時半ごろから準備が始まるも、キャストさんたちから「中止になる場合があります」とのアナウンスが続く。

あまりのショックに食事も喉を通りません。


窓にも雨粒が。。。

f:id:ftwashw:20141120222440j:plain


気晴らしにイクスピアリに買い物に行くも、アメッシュを3分おきに更新して雨雲の動きを予測。それ以外の時間は虚ろな目でどこかを見つめ、とても買い物どころではない。。。


②へ続く