夢のディズニーウェディング

ディズニーのこと、ディズニーウェディング(FTW)のことについて書いていきます。

約束

みなさんこんにちは(^^)

冷蔵庫の中のような寒さが続きますね❄️


先日、とても嬉しいことがありました。

遡ること半年ほど前、職場の上司からミラコスタに泊まりたいとの相談が。

なんでも、息子さんとの長年の約束だそう。


数年前に息子さんが手術を乗り越え、頑張ったご褒美にミラコスタを約束したんだそうです。

確か5年ぐらい?前のことで、息子さんは、「お父さん約束忘れちゃったのかな〜」とお母さんに言っているそうです(笑)


本来は宿泊日の6ヶ月前に電話予約をするのがベスト。しかし、ご家庭がある方はそんな先の予定までわかりませんよね。


11月ごろに再び相談があり、年末年始辺りなら行けそうだとのこと。

当然その時点では年末年始の宿泊は満室で、予約なんて出来っこありません。なにせ、日本一予約が取れないホテルですから。


しかし、キャンセル拾いでハーバービューを取った経験のある私は「2週間前付近で必ず空きがでます!そこを狙って電話しましょう!」と熱く訴えかけました。


しかし、イマイチ信じられない様子の上司。

私は、息子さんとの長年の約束を絶対に叶えてあげたいと思っていたので、2週間前ぐらいに半ば無理矢理電話させました(笑)


そのときは空きは出ておらず、ますます不信感を募らせる上司^^;


しかし、ディズニーホテル、レストランの予約を何十回も経験している私は、その経験による嗅覚で空きを察知し、先日2回目の電話をしてもらいました。

すると、なんとヴェネチアンサイドの部屋に空きが!迷わず予約し、2人で一安心(^^)


自分のことのように嬉しかったです!


おみやげ話を聞くのがとても楽しみです!

素敵な旅行にしてきてくださいね(^^)